FC2ブログ

マラソンの高橋尚子、引退 きょう午後5時に会見

ここでは、「マラソンの高橋尚子、引退 きょう午後5時に会見」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2000年シドニー五輪女子マラソンの金メダリスト、高橋尚子(36)=ファイテン=が現役引退を決断したことが28日、分かった。同日夕に会見を開き、正式に表明する。

▼関連記事
高橋尚子の父、良明氏「尚子の人生、まだ午前11時」

  高橋は11月16日の東京国際を皮切りに、大阪国際(来年1月25日)、名古屋国際(同3月8日)の国内3大マラソンを連続で走ることを目指し、5月末か ら米コロラド州ボルダーで高地合宿を続けてきたが、思うように練習が積めず、出場を断念。11月6日の予定を早めて26日に帰国していた。

 高橋は小出義雄氏の指導の下、シドニー五輪で陸上界に戦後初の金メダルをもたらし、国民栄誉賞を受賞した。だが、04年アテネ五輪の代表選考レースで失速して代表権を逃すと、翌年には小出氏から離れて独立、自らサポートチームを設立した。

 新たな環境で北京五輪出場を目指したが、選考レースとなった今年3月の名古屋国際で自己最低の27位に終わり、またも五輪出場を逃した。そんな高橋にとって、国内3大マラソンへの連続出場は「新たな夢」と位置づけていた。


マラソンの高橋尚子、引退 きょう午後5時に会見
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gsokusoku.blog94.fc2.com/tb.php/20-0ddeda2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。